徒然なるままに読書

書評から日々の考え事まで綴ります

映画『LIFE!』

あらすじ
 雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランドアイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。

 

  とても面白かった。駅からビルへ飛び移る、嫌な奴をぶちのめすなど自分でも思い当たる妄想に浸るウォルターだが、旅を続けるにつれその妄想もすっかり影をひそめ確固とした現実に足をつけ歩みを進める。ストーリーもそうだが火山や雪山などきれいな自然も見所の一つだ。この映画を観ると自分も冒険をしなければという気持ちにさせられる。また旅行もしたくなってくる、もちろん風景を収めるためにカメラを携えてだ。